子ども食堂★2023/05/18

こんにちは、放課後kidsです!

 

施設は、かわいいこいのぼりのかざりつけです。

放課後Kidsの受付も、ボランティアのOさんがかわいくかざりつけをしてくれています。

 

 

メニューもOさんが書いてくれました。また、たくさんの寄付品もOさんからいただきましたよ!!

 

 

寄付品は

・呪術廻戦カード

・絵本

・クレヨン

・おもちゃ

・働くくるま

などです。みなさんご自由におもちかえりください。

 

今日のメニューは

・煮込みハンバーグ

・ポテトサラダ

・レタス・トマト

・おまめさん

・いちご

・フリーズドライお味噌汁

・ジュース(サイダー・バヤリースオレンジ)

・えびせん

・ガチャポンつかみどり!!

です。

ジュースは合同会社オプシードさん、えびせんは支援者のSさんのご寄付になります。

いつもありがとうございます!

 

 

ガチャポン準備してます!!みんなそわそわのぞきにきていました!

中学生はいっしょに準備も手伝ってくれました。うれしいですね~!

 

 

新しいボランティアさんもたくさん来てくれましたよ! (^o^)o

 

 

 

もちろん調理にも、たくさんのボランティアさんたちが来てくれました。

そろそろ子どもたちがきましたね、たくさん並んでいる寄付品に迷っています。

 

 

 

おともだちと宿題するのも楽しいんだよね (✿◠‿◠)

そのあとは、集会室であそんで、シール交換も、もりあがりました!!

 

 

お母さん方もたくさん集まってくれました、おべんとうも人気で、食べてくださるお母さんも増えました、ありがとうございます。

 

おべんとうが半分できあがってきましたが、みんな待ちきれずに、ならびはじめました~!( ^ω^)・・・ちょっとまってね~!

 

 

 

お待たせしました、できあがってきましたよ~!

おべんとうをもらった人は、ガチャポンしてね~ ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 

お弁当食べてかえるのも、たのしいですね~!

 

 

おべんとうがもらえなかった人は、大阪府の寄付品とおにぎりをわたしています。

また、来月もおたのしみに!!

 

 

また、本日もたくさんのボランティアさんありがとうございました。

放課後kids