子ども食堂★2024/6/20

こんにちは、放課後kidsです!

今月も、こども食堂開催です!

 

今日は施設で出来たジャガイモ(北あかり)を頂きました!

みんなにくばりますよ!

 

 

 

あっという間にジャガイモもなくなって、たくさんのお友達が受付の順番待ちです!!

まだ、メニュー表も書けてないのに、バタバタです~!! 😂

利用者の Y さんからシールやクリアファイルの寄付がありました!!

ご近所の方も“”出前一丁“”のエコバックを持ってきてくれましたよ、ありがとございます!!

 

 

 

ほかにも寄付がたくさんありますので、ご紹介します!!

 

 

大阪府にある会社さんから、鉛筆の寄付 ✨

 

大阪府から

・レトルト親子丼

・パックご飯

・シーチキン

・コーンの缶詰

・ぜりー

・春雨スープ

 

放課後kidsから

・ジュース(ライチ&ヨーグルト)

 

なんと!!今日はおべんとうの数が足りないことを知った、協力会社のトータルクリエーションズさんから、“”中華弁当“”を差し入れしていただきました!!

 

早い者勝ちで配布したいと思います!!

中華弁当の中身は

・チャーハン

・からあげ

・はるまき

・しゅうまい

・もやし炒め

・チェリー

 

 

放課後kidsのメニューも紹介します~~!!

 

メニューは

・からあげ

・ゆかりごはん

・春雨酢の物

・さつまいもの甘煮

・みかん・パイナップル

・レタス・トマト・ブロッコリー

です。

 

 

大きなザルも買いましたが、それでも大変ですね!!

子どもたちは、勉強にも遊びにも全力です!! (∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*·。

 

 

 

さあ!お弁当ができあがってきました!!

 

 

みんな待ちきれないですね!! 楽しく食べましょう!!

 

 

 

食べ終わった、“”TikTok“” の撮影です!! (*^ω^*)

本日もたくさんのボランティアさん、ありがとうございました。

放課後kids